2010年3月 2日

北九州をめぐるアート展の看板

さらにはこれも増えていました。すごい。
意図はよくわからなかったけど、手作りっぽかった。

……で、改めて展示はとても良くて、この間来たときは気持ちに疲れがあったので(クリムトと掛け持ちだったし)あわてていたのかも。
改めて見ると、そんなに空間は気になりませんでした。
強いていえば目が悪いので足元のキャプションが見にくいかなーくらいです。
まあ、でもそれは仕方ないことなので。

そういえば、リヒターの所蔵先が、個人蔵(北九州市立美術館寄託)に変わってました。ますます、突っ込んだところが変わってちょっとコワイんですが(苦笑)。
うーん、でもやっぱり、こっちのが正しいというか、しっくりくる気がする。

松井冬子さんの画集もじっくり見られて良かったです。
下絵は滅多に見られないと思うし、トレーシングペーパーを重ねて書いているのとかも見られてすごく珍しい。
完成した日本画も見てみたいなあ。展示会とかこっちでないかなあ…ないだろなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1026

コメントする