2010年2月25日

飛行機トラブルの旅。

この2日間出張で東京に行っていました。
行きも帰りも飛行機が遅れてどんよりです。今までタイトなスケジュールを組んだときには大抵早めに着いたものですが、その強運も役に立たず。
ただ、結果として全スケジュールが予定通りに回ったので、そこは運が良かったかも。
行きは航路混雑で10分押し。
会議+セールス出張だったのですがセールスグッズの重さだけで7キロ。空港に秤が置いてあったので間違いないです。
さらに会議資料やなんやかやがついてくるわけで、どうしてもホテルに置きたいが、時間がないうえに私は方向音痴です。
超急ぎでモノレールに飛び乗り有楽町で下りて八重洲富士屋ホテルへ。楽天提供地図が徒歩7分と書いてあり、倍の15分を見込んでいましたが、なんと時間通り7分で到着。凄いぞ楽天。
ホテルもすばらしくベルガールのお姉さんが7キロのエコバッグを顔色ひとつ変えずに持ってくださいました。超嬉しかった。
まあ、7キロの荷物は1件回るたびに減っていくので、だんだん軽くなったのですが。でなかったら私の肩ははずれていました…(笑)。
すでに今日朝かなり筋肉痛がきていて、今は多分テンションが上がっているので痛みが薄れています。やばい。

しかし帰りは、東京のスタッフが合流した時点で、やばいですよ、と聞かされました。
朝から濃霧欠航続出。愛用しているスターフライヤーはピストン運航なので前が来ないとのる機体がないのです。
濃霧欠航、機材ぐり付加のため欠航、が相次いでいました。
が、私の乗りたかった便は奇跡的に飛びました!
当初の予定を訪問先の都合で1便遅らせていて、そのお陰です。ここでも強運が(笑)。
キャンセル待ちもかなり出ていたので、ホントに危ないところでした。あとちょっとで空港のロビーで寝る羽目に(笑)。
18時40分発が、搭乗案内が30分遅れ、元々フライトは余裕持って組んであるものの19時25分離陸となり、あー1時間遅れかーと思ったのですが、北九州到着は20時40分でした。10分遅れです。どんだけ飛ばしたんだ(笑)。
風にうまく乗ったのかなーとおもいますがそんな問題なのか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントする