2010年3月 1日

スポーツ大陸〜高橋大輔

やっぱりNHKはドキュメンタリーがうまいなあ。
変な煽りもなく淡々と事実を述べているのに、なんかジーンとする。

オリンピック前に放送した内容の再編集版で、オリンピックの試合の映像に、別撮りした回想しながらのインタビューを重ねている。
民放だと、実際の映像を見ながら振り返って…とやるんですが、多分、映像を見せないで収録したほうが鮮明に振り返ることができるんじゃないかなあ。

ちなみに、高橋が怪我をした直後に放送される予定だった幻のスポーツ大陸というのがありまして。
多分、グランプリシリーズの初戦の結果を入れて仕上げる予定が怪我で飛んだんだと思うんですが…。
内容はコーチ変更、振付師のトライアウトとかだったと想像されるんですよね。だって、3月の世界選手権4位〜10月間くらいの取材だと思うので。コーチ変わったことから言っても、それ以前を描けるとは思えないし…。
うーん、そのお蔵入り映像がちょっとくらい出てきてくれるかなーと期待したんだけど…さすがにだめだった。
…残念…。
ううーどっかで見られないかなあ。見たいよー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1024

コメントする