2010年8月22日

保津川下り終点

ビニルテントを外しながら遠ざかっていく船。
船頭さんによると、陸に引き上げてトラックで川上に搬送するんだって。

ちなみに、結構面白い船頭さんで、お給料のこととか淡々と教えてくれました。聞いてないのに(笑)
でも冬場は仕事が少ないので、冬に向けて無駄遣いせずに貯めているっていうのがなんか切なかったです。
確かに真冬に川下りはしない…。

ちなみに私はのどかに1時間40分物凄く楽しんだのですが、母はあまり楽しくなかったらしい。
ちょっと飽きちゃったようです。
リーフレットにはみどころが結構載っていたのに船頭さんが紹介してくれなかったのは、ちょっと不満かなあ。
3?4ヶ所は教えてくれたんだけど、最後から2列目に乗ってたから聞こえたので、どうだろなあ。

一緒だった団体がお酒が入っていてかなりマナーも悪かったので、船頭さんが解説する気力がなかったのかもしれないです。
巡り合わせとは言え、ちょっと残念でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1098

コメントする