2010年8月19日

金魚たち

今日も元気です。
金魚は夏越えが難しいらしいのですが、わりと元気そうです。

ネットで調べたところ、水温が上がると、水中の酸素が減ってしまうので、酸欠になって死んでしまうらしい。
水槽内の配置を換えて、物凄い量のエアーを送り込んでいます。
あと、どうしても水温が上がるので、水位を少し下げて外掛けフィルターから水が落ちるようにしました。
これで水面が若干波打つし、空気に触れる時間も増えるので、少しでも水温が下がるといいんだけど。
市販の装置も水面に扇風機とりつけるくらいの働きしかしないしなー。

ちなみに水温は平均32〜33度。
頑張れ金魚...。だって我が家の室温がそれくらいだもん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1088

コメントする