2008年05月25日

●いとうづのもり公園に行って不思議な木の実をみた。



友の会に入っているにもかかわらず一度も行っていなかった私。
到津遊園時代からいれても、まじめに15年以上ぶりです。
昔の記憶といえば、オリに入った動物たちだったのですが、改装時に動物の数を減らすかわりに、オリを減らしたとききました。
そのとおりに、どうにもならないトリや、テナガザル以外は、オリはなかったように思います。
あとは、動物の個体解説や、ちょっとしたコメントが手作りで貼ってあったりで、なんだかものすごーく頑張っててよかったです。
さすが、旭山動物園の園長とマブダチなだけある。(笑)
ぷち旭山風です。
確かに、動物園で人気のあるホッキョクグマやペンギンはいませんが、いい動物園になったなあと思います。

ちなみに写真は、キリンの近くに生えていた木。なんか変な実でした。
この手の施設は無秩序に生えた謎の木も見所の一つかと。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/612

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)