2007年11月22日

●どらやき



もらいもののどらやきのパッケージがかわいかったのでつい。
箱にもこの文字でまんなかにどらやきと書いていました。

2007年10月21日

●鎌倉土産。ぶたさん。



愛らしさにひとめぼれ。

2007年10月10日

●モダン焼@大島屋



モダン焼。
一般人はお好み焼き、を想像すると思うのですが!
実はこれがモダン焼。

黒崎のお店で、かつ売り切れじまいなので開いてるところを見たことなかったのですが。(笑)
1個60円。
少し塩辛いのですが、周りは柔らかいし、熱いうちだとかなりはふはふしつつ食べてしまいます!

2007年8月16日

●もずく



なが〜いもずく。
噛み切れません。

ちなみに奥の瓶はうにの詰め込み。
船の上でうにを詰め詰めしたものらしいです。
山陰の海の幸。

2007年7月24日

●東京土産。

 最近のお気に入り。

 空港の「BLUESKY」で買うと10%オフなのですが(JALカード所持者なので)、最終便で帰るため開いてないだろうと、移動の途中でちょうど銀座で乗り換えることに気づき、寄り道。
 たいていホテルを銀座で取るので、それで発見したお店なのですが、ホテルを基点にしか道を覚えていなかった私に気づいたのは、下車した後でした。
 ぐーるぐーる回っても見つからず。
 肩に8キロ近い荷物を掛けて、松坂屋の前からメルサのほうまでまわり、見つからず、Googleトランジットと言う素敵な機能を発見し、「銀座」「桜餅(春に行ったときは桜餅が売れ筋商品だった)」で検索。
 ようやく発見しました。

 み、店の名前くらい覚えとかなきゃなあ…。
 ちなみに、夕方に行くと売り切れ続出。

 この「もちどら」が超うまくて幸せになるのです。
 6個入りを3個買ったのですが、ちょっとかさばってつらかった(苦笑)。
 ただ、賞味期限が2日なので(まあ、本当のお菓子ってそうだよね…)気をつけなくては。

 ショップへのリンクはこちら
銀座あけぼの
 お店自体もサイトを持ってるみたいですが、いちおう楽天のショップにリンクです。
 ちなみに、通販やってるようなのですが、「お届け日当日にお召し上がりください」にちょっと笑ってしまいました…。しょうがないね。

2007年6月 4日

●とうきびチョコレート。その2



味は…なんていうか、コーンポタージュのインスタントのをなめた感じ。(苦笑)
でもあとは引くので、結構食べてしまいました。

●とうきびチョコレート



トウモロコシ色、トウモロコシ形。
中身は見た目を裏切りません。

2007年5月27日

●カレーライス。@森の時計



美味しかったです。