2008年10月26日

●ギンギラ太陽’sの公演に行ってきました

 被り物劇団です。
公式サイト↓
http://www.gingira.com/

 今回の作品は天神開拓史。
 すべてのキャラクターは建物擬人化で、ニンゲンは出てきません。
 一面の畑だった天神に、明治時代に西鉄(の前身の会社)が電車を引き、戦争を乗り越えて今の天神になるまでを描いています。
 実は結構コアなファン層を抱えているらしい。
 地元劇団では珍しく1週間とかのロングラン?公演をやるところだったのですが、このたびなんと西鉄生誕100年記念事業の一環で、西鉄ホールにて1ヶ月のロングラン公演!
 でも、1ヶ月公演ってだめですね…時間があると思って忘れてしまいます。
 11月3日までの公演で、私が部屋の整理をしていてチラシを発見したのは24日の夜中。
 11月1~3日は出張のため、土曜日しかない。友達に連絡を取って、25日に無理やり行ってきました。

続きを読む "ギンギラ太陽’sの公演に行ってきました"