2007年10月21日

●鎌倉周遊バス体験



ワッペンつけて、2時間半の旅。よしつね号です。

2007年5月28日

●電車



選んだJRはワンマン車両でした。
記念にパチリ。

北九州のほうを走るワンマンは、最近電化して車体チェンジをしてけったいなデザインになったので…たまにはスタンダードにあこがれる(笑)

●バス(富良野〜旭川)



富良野から旭川への移動。
ホテルから富良野駅までバスで出て、そこからJRパターンと、ホテルから空港まわりにやや遠回りしてバスで旭川駅まで行くパターンの2種類があるらしい。

散々悩んだすえ、乗り物酔いを警戒して、JRを選択。
バスはほんとにホテルの真ん前に到着。
でっかい観光型バスタイプでした。乗りごこちよし。バスを選ばなかったことを俄かに後悔する私たち。だって、値段も分からなかったしもすこししょぼい(失礼)のがくると思ってたんだもの!バスの中にあった料金表(しかも、A4の紙をラミ加工か何かしたやつ)によると、旭川まで900円!JRより安いし!
バスとJRだと、150円と1040円。
200円も違う!
でも後悔しても遅いのです。
乗ったバスは富良野駅行きで、旭川まではいかないやつなんだもん…。

2007年1月23日

●羽田23時台発のスターフライヤー。

061107_231705.jpg
就航率低いとか聞いてましたがそんなことはない。
結構乗り込む人は多かったです。多分60%以上は埋まってたと思うなあ。

帰りはバスは終わっているので借り上げタクシーを利用。2500円で自宅までというのは、結構美味しい話です。
運転手さんから、この間、日米野球の選手がチャーター機でやってきてたらしいと教えてもらいました。
そうだよんー、24時間使える空港になっても、便そのものがすくないから、いくらでもチャーター機使えるよね。と思ったのでした。
そういえば、SMAPもコンサート帰りにスターフライヤー使ったらしいし。
福岡空港だとどんなに頑張っても9時台が最終になっちゃうからなあ。

2007年1月19日

●財布に入るスターフライヤーのチケット。

061107_230939.jpg
ちょっとしたことですが、せっかくチケットレスにしても、空港で受け取った後に保管場所に困ることが多かったので、このサイズは嬉しい。
去年の就航日に乗ったとき、羽田の手荷物検査所で「ナニコレ?」扱いされたのも懐かしい思い出ですね。(やっぱりサイズちっちゃかったからかなー)