2008年05月09日

●パンを焼いた。



パンは実はあまり好きではないのですが、焼くのはすき。(笑)
〈みかさんとたかこさん〉シリーズのパン焼きの本がお好みだったのですが、ときどきうまく膨らまなくて失敗していました。
新たに〈村上祥子〉さんの本を発見して、買ってみたところ、30秒電子レンジ発酵という必殺技があって、これがなかなか優れモノ。
うまくいくようになりました。
ただし、表面がやや固くなってしまうのが悩みの種です。うーん。
砂糖のかわりに、先日のフェアで買ったメープルシロップを使用。
食べると甘い香りがしてグッドです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)