2007年11月29日

●バレーボール大会はショーなのか否か。



日本の試合は第3試合。
他のチームが13時開始、15時開始、18時開始をローテーションするなか、18時固定は非常に有利と言われておりますがそれだけでなく。
試合が終わると割りとすぐにこの状態に。
ゆっくり試合を見に来たヒトもこんな照明の中、1時間待ちです。
なんじゃそりゃ。
ひとりで観戦しに来た客は席を取ってまったり本でも読みたいところなんですが、、、。
暗いよう。

ちなみに、ジャニショーはエンターテイメントと呼ばれており、(実際アナウンスで”エンターテイメントは…”という。)17時半から。
放送の流れと一緒で…ていうか放送は1回しか見てないので定かでないですが…歌の後、すぐに国旗入場、選手入場、国歌と続き、主審副審の紹介をして練習開始。

18時に試合開始のホイッスルが鳴ります。
なので試合だけが目当てなら、選手紹介くらいから入ればいいんだけどね…。
ボール投げ込みサービスのせいで大混乱中、国歌のときにウロウロできない、試合を見たいヒトは練習からみたい、という論法でしっかり”エンターテイメント”を見るはめになるのでした。

私はタレントショー不要派ではありますが、嫌いなわけではありません。一生懸命歌ってるし。
嫌いなのはジャニーズのためだけに見に来て試合見ずにジャニーズに手ェ振りまくってるヤカラです。
てか、仮にもサポーターとして応援にきてて、試合見ずに手を振って来るファンに返事をしてたら、私なら良識を疑いますが…。
そういう対応を考えつかないがきんちょファンが多いんだろうなあ。
ベンチで笑顔見せた石島叩いてる場合じゃないよ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)