2007年10月14日

●飛行機のデザイン

スターフライヤーは黒いんですが、それは有名ですけれども、見た目も結構違うんだなーと思わずしみじみ。
とはいっても、スターフライヤーも、中の座席を減らしたり、シートとかは特注らしいんですけれども外側と言うか、基本構造はボーイング社の汎用デザインですから、とりたててスタイリッシュとかそういうこともないんですけども。
oct%20021.jpg
これがスターフライヤー。
白と黒の対比のせいもあるけど、まるくてかわいい感じもします。
母は鯨のようだと言っていました。
そ、そうかも。
oct%20022.jpg
こっちがJAL。
座席数も違うんだけど、エンジン位置のせいか、びろーんと長い感じ。
ちなみにエンジン位置がたぶんスターフライヤーよりも高くて、最後列とかに乗ると半端なくうるさいです。
スターフライヤーはどの席でもエンジン音がうるさいとは思ったことないかなあ。あのピンコンいう注意音は耳についてムカッとするけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/432

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)