2007年05月20日

●ネコを見に行きました。

0520.jpg

お友達のところに、手乗りネコ(←ちょっと違う)が現れたので。
どこから来たの?と聞いたら、遠くからと答えられました。なんじゃそりゃ…。ダンナ様が連れてきたので詳細は不明のようです。
前からいるネコと、特に仲が悪いわけでもない様子。
(というか、大きいのは、現在発情期中でかまっている暇がないらしい)
おおきいのの「ナ~~ゴ」という声は非常に野太く、お外で誘いをかけているらしいダーリンの可憐な鳴き声との対比が非常に興味深かったです。
ちなみに、同行者@ネコ4匹飼いに言わせると、成長期にこんな「ナゴナゴ」ばっかりいうネコしか周りにいなくて、ちゃんとネコの鳴き声覚えるか心配、だそうでした。
ちなみに4匹のネコは、困ったことに、(飼い主いわく)ネコらしい鳴きかたをしないんだそうです。
ネコらしい鳴き方ってなんだろう。
「サザエさんのタマ」みたいな鳴きかたかなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/246

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)