2007年05月21日

●ネコのツメきり

0521-1.jpg

さてネコのツメきりの現場を激写(というほどでもないですが)。
600グラムしかないんだもの、片手に乗るですよ。
そんな仔猫だから、つめもめちゃくちゃ小さい!

0521-2-2.jpg

それをネコ専用ツメきりでカット!
針金みたいにほそーいツメでちっちゃくて、伸ばしたまんまだと刺さって痛いんだけど、切ってみてもたったこれだけしか短くならないの?って感じの量だった。(しかも切った直後は尖っていて痛い…)

0521-3-3.jpg

肉球をぷにっと押すと、つめがシャキーンと伸びるので、そこを切るのですが、そんな技は匠でないと無理でございます。
わたくしはといえば、「まだ仔猫なのでぷよぷよの肉球」をもむ役割(ストレートに言うと何の役にも立ってない)のみを割り当てられて楽しんでおりました。(言葉の区切りを勘違いされないよう、あえて括弧で括ってみました)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)