2007年05月12日

●のんびりわんわん@お年寄り。

0512.jpg

 某所を訪れたところ、お庭でこのわんわんを発見。
 まったりとくつろいでおられます。
 近づいてシャッターチャンスを狙ったところ、このお犬様は反応しなかったのですが、その後ろから結構大きな犬が現れて、激しく吠え立ててきました。
 お犬様、我々にではなく、そのほえ声に驚いて飛び上がり、吠えまくってます。
 さらによく見ると、後ろ足ががたがた震えている!
 な、なに?
 びっくりして怯えてるのか!?(いや、犬が吠えるときって大抵、怯えて威嚇してるのかおこってるのか喜んでるのか…ってやつですけど)
 だ、大丈夫かよーと思ったのですが、飼い主の方に聞いたところ、お犬様15歳を超えていなさるらしい。
 人間年齢では、もう高齢ですよ。老年期。
 近づいても気にしなかったのは、見えず聞こえず匂わずで、気づいていなかったからとのこと。もう一匹の吠え声があまりに大きかったので、やっと気づいたらしい。
 足の震えは怯えているわけではなく、標準装備ですって!
 あ、あーあー、刺激してゴメンナサイ……。
 ど、どうぞ安静にお健やかに……とすごすごと戻ったある春の日。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)