2007年05月05日

●タネを蒔きました。

0505.jpg

 紫蘇と、マリーゴールドと、ヒマワリです。

 マリーゴールドとヒマワリは今年買ったのだけれど、紫蘇は去年の種なので発芽率が心配。
 蒔いてるケースは、セルトレイといって、種まきに使うらしいのですが、150個くらいくっついていて200円くらい。そんなにたくさん使わないしと思ってこれまで敬遠してきたのですが、考えたら切りとって必要な数だけ使えばいいんだ!
 なので、こういうくらいの数にして、何蒔いたかはシールで側面に貼り付けるという技に出ました。
 これは、お花を置いているベランダのスチール棚の最下段です。
 これの上から新聞紙をかぶせてそっと置いておくことにします。
 一週間くらいで芽が出るかな~出るといいな~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)