2007年03月12日

●クリスマスローズ

070308_180927.jpg
わーいお花が咲きましたー!

もうひとつのオリエンタリスたちが葉っぱが薄くて大きく開くのに対して、こっちは肉厚でコンパクト。
ホームセンターで見かけて、こ、これはいっぱい花芽がついているではないか!?と思いつつ、980円という特価に思わず購入。渋いです。
黒ビニルのポットに入っていたので、お花の時期だしまだ寒いし・・・とも思ったのですが、とりあえずもう少し、気持ち大きめの鉢に移しまして。根っこはできるだけ切らないように気をつけました(でも根はかなり巻いていた…)。
結構不安だったのですが、あっさりとちゃんとお花をつけてくれました。
ううーん、渋いお花だわ。でも嬉しいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)