2007年02月03日

●水草を購入。

070204_000246.jpg

ひっさびさに金魚カテゴリで。
車で出かけたついでに東田のイオンに行ってきました。
アクアショップが入っていると聞いたので。

買ったもの
・水作 プロホースS
・テトラ PH/KHマイナス
・水草×3(アナカリス、ロタラ・インディカ、アメリカンウォータースプライト?)
・咲ひかり金魚

水草は、アメリカン~だけ名前が思い出せないので違うかも…。
とりあえず、買ってそのまま水槽に突っ込むのもアレなので、ちょっと消毒もかねて水道水でばしゃばしゃ洗ったあと、バケツにカルキ抜きした水を入れてつけてます。
汲み置きバケツに使っているぶくぶくも放り込んでいます。

とりあえず2~3日したら植え込んでいきたいなあ。
(食われない草希望)

詳細はまた後日。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)