2007年01月02日

●年賀状って…。

 いつの間にか、二日にも届くようになったんですね。
 いつからだろう…。全然知らなかった…どうかな、去年くらいかな。
 公社になってがんばってるんでしょうか。
 だとしたら、集荷もしてくれてるのかな。
 全然思いもよらない人から来た年賀状って、ちょっと慌てますよねえ…。
(ていうか、28日に投函した時点で終わってると思う私…。住所なくしてたりとかね。全然駄目ですね…)
 これまで、郵便事故をいっぱい経験しているので(だって、ヤフオクでよく取引してた頃、品物が届かなくって心配していたら、マンションの「別の棟」の郵便受の上に置いてあるの発見されたりしてたからね。(間違って配達されたのを、郵便受けの上に置いておいたらしい。確かに、郵便ポストに入らないサイズだったってのもあるんだろうけど。たまたま、母の知ってる人が気づいて持って来てくれたのでした。いい人でよかった)
 すごかったのは、同姓同名でまったく違う住所(町の名前も番地も違うが、唯一、マンションの号室だけあっていた)の人の速達が、朱書き訂正されてうちにきたことかなあ。
 郵便局に電話したら、ポストに入れてくださいって言われたのですが、まずポストに入れろという労力を求められたことと、速達で届いているもの(年末調整用の書類でとっても急いでいた様子。ウチの職場は締め切った後くらいのタイミングだったしね。この郵便局の対応を見ると一回目失くされて再送してるんじゃ疑惑が・苦笑)をポスト→集荷→配達という3ステップ踏ませて、通常郵便より労力かけてどうすんの、という気持ちから、思わず「取りに来い!!」と一喝した過去があります(苦笑)。
 いや、若かったから。速達なのに郵便受けに入れてるし。(個人的には速達ごときで呼び出されるのは好きではないので、郵便受けに入れてくれるの歓迎ですが)
 まあ、それは公社時代ではないので、少しお客様に対するサービス意識がよくなったかなあ。
 スペシャリストが減って、配達に時間がかかるようになったと言う説もあるけど…。
 
 さて、これから年賀状の増刷?をしなくてはなりません…。
 2日に届いた年賀状多すぎ…(しかも出してない人がいっぱい…)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)