2006年12月25日

●がんばる石巻貝!

061225_005443.jpg
 金魚仲間の石巻貝君です。
 とっても残念ながら、1匹は突然昇天してしまいました。

 というか、以前ネットで調べたときは、わりと水質なんかにうるさくて育てにくいとかいう話だったですが、うちの石巻さんは結構元気。(1匹は昇天したけど)

 きょうも、ふとみたらこんなところに…。
 アクロバティックな方ですホントに。
 たぶん、ひっくり返っても起き上がるんじゃなかろうか。そんな気のする貝さんです。
(だって、いったいどうやって水槽のフチから移動してきたのか経路が不明…)
 貝のそとに出ている部分ってすごく薄いんですけど(横から見て1ミリくらいかなあ)器用に直角に接している角も渡り歩いています。おそるべしべし!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)