2006年12月16日

●ひさしぶりに。

一時間以上パソコンの前に座りました…。
やはり体力不足はいけませんね…。
ここ2ヶ月大忙しでした!

11月はバレー世界選手権で毎晩毎晩大変。
お仕事がそれなりに忙しく、録画予約して出かけ、翌日の結果が出る前に見ないと(笑)。まあ、結果知ってても見るんですけど!
たまに、録画予約してないのに飲み会に連れ出されたりと、密かにうらみに思うこともありつつ(笑)まあそれでも、わざわざこのために(?)デジタル放送加入しましたから。(CATVなので、デジタルに加入すると同時に、スカパー並みのチャンネルが提供されるのです)
夜中の再放送をみながら寝ることもしばしば。
何でここまで必死に見ているのかわかりません自分。これがマニアパワーかしら。

しかも!今年はそれに加えて、毎週末にあるふぃぎゅあすけーとにも嵌まっていたので大忙し。
むかつくことに、地上波は東京のみ放送!とかしてくださるテレビ朝日のために!!BSデジタルに加入しました!(ええ、バレーのためでなく実はフィギュアのために加入しました)
お陰で心置きなくフィギュア三昧。
しかし、こうしていくうちに、ハードディスクの容量が減っていくのです。
困った…ということで、わずかな週末の時間は、編集三昧。
自分でも阿呆だと思うことしばしばでした……。
本当だったら観戦記的なのをうりゃうりゃっと書いていくのは大好きなのですが、いかんせん時間がない…。

さらに衝撃的なことに、デジタル放送はDVD-Rには録画できない…。
(ウチのハード環境ではCRPM対応のディスクでもDVD-Rは不可と出てしまうのです)
ていうか、DVD-Rに録画できたからって他のハードで見られるかどうか不明なのが、このシステムの怖いところ。
私のように編集しまくって酷使しまくって、ビデオ時代は3年しかハードが持たないとかいう恐ろしいことをやっていた人間には、いつハードが逝ってしまわれるかが不安でなりません。
だって、いまのハードを買ったのは、アテネ五輪のバレーボール最終予選を見に、東京に4日間滞在する際に、ビデオだと録画時間が足りないからという理由だったから…。
(いつもそういう理由かい!とは自分でも思います…)
これでいくと3年くらいたってますものね…。
怖いなあ怖いなあ…。
あとどれくらい持つかなあ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)