2006年10月13日

●大阪のたび その1(新世界)

 大阪に行ってきました。

061013_121132.JPG
 大阪には何度も行ったことがあるのに、初めて行った「新世界」。
 ロケーション抜群。
 大阪の象徴にもかかわらず、くっきり輝く日立のロゴ。さすが大阪って感じがします。

061013_123416.JPG
 そして上った「通天閣」。
 ビリケンさんです。
 足の裏がカナリ磨り減っていました。足の裏を掻いてお祈りするからでしょうね。
 よく知らなかったのだけれど、ビリケンさんの謂れって結構面白いですね。

061013_131428.JPG
 そして、大阪だからには食べなくては!と、たこ焼きやさんを探しました。
 なんだかね、以外に無いのです。
 ぐるーっと回ってようやく見つけました(単に探し方が悪いという説も)。
 とってもおいしそうです。
 おじさんの愛想もすっごく良くって、なんだかとてもいい気持ちで食べました。とてもとても熱かったです(笑)。そして美味しかった!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)