2006年10月11日

●やっぱりか…。

金魚にストレスを与えたときは、できるだけ餌きりをしたほうがいいというのはたぶん金魚界のスタンダード?だと思います。
ええ、それにのっとって、今朝から餌きり。
お腹がすいているそぶりも無視して(そのわりに、糞はしていたようだが…)おりました。
さて、水合わせも行って、うりゃっと水槽に放流。
最初はちょっと増えた水草に戸惑った様子。(こういうのがストレスになるらしい)
しかし……

061010_2.JPG

わかりますでしょうか。
うまいことフィルタの給水口のスポンジに溜まっていた、カボンバなどの葉っぱの欠片をばくばく食ってます。
いいけどね……。ストレスないんだねオマエ…ていうかこれでストレス性の病気になどなってくれたらぜったいしばく。と思った一瞬でした。
……いつものことなんだけどね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)