2006年10月04日

●新兵器投入。

061004_190819.jpg

 今回の主役は金魚ではなく(笑)、その後ろです。
 ロカボーイSをちょっと改造?
 なんというか、ろ材がなんだか好きになれず、すぐに痛んでしまうので、お店で買ってきたリング状ろ材を突っ込んでみました。
 ワンタッチフィルターも稼動しているので、ロカボーイに頼ることはあまりないと思うんだけど、どうも物理ろ過力…いわゆる糞とかを濾し取る力はこっちのほうが強いような気がするんだよねえ…。
 これもバケツに放り込んでざくざく振れば汚れ落ちそうだし、やはり目指すは全部バクテリア分解ですから、頑張っていただきたいです。
 水草大量投入のお陰で、硝酸塩はほとんど検出されなかったし、あとは亜硝酸とかアンモニアとかを以下に減らすかなので、バクテリアさんに頑張ってもらうしかない!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)