2006年10月03日

●ココア浴その後。

 とりあえず、すごいです。
 何がすごいって、糞が。

 最初、よくわからなくて多めにココアを投入してしまいました。
 どれくらいかといえば、普通に飲むなら「なんとなくココア味かしらって感じの色」になるくらいの量を放り込んだわけです。
 金魚の赤い魚影が全然見えない…。
 思わず、死んでないよな?死んでないよな?と不安になってバケツの前に座り込み、ときどきふわーっと浮かび上がってくる姿に安心したりしてました。

 それが。

 翌日になると、(というか翌朝。12時間後くらいかな)そこそこ透明になっているわけです。
 無色でないのは当たり前ですが、そこに沈んでいる金魚がしっかり見えるくらいには澄んでいます。
 そう、そしてそこに溜まっている大量の糞も見えます…。

 ココア浴は灌水が大変と聞いた覚えがあります。
 結局、水換え用に汲み置いた水にコントラコロラインをいれ、しばらくエアを放り込んだ後、金魚をそっちに移すという力技を行うことに。
 だって、表面だけ変えようにも、そこに沈んだ大量の糞は掬いきれないし、明らかに水の痛みが早いような気がするんです。エア入れてるからそこまで早いはずはないんだけどな…。

 とりあえず、しばらくがんばって、様子を見たいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)