2006年09月25日

●ゼオライトパワー!

060926.jpg

 ゼオライト、なかなかのパワーを持っています。
 埋めても埋めても掘り出されるゼオライト。
 ていうか、金魚はなんであんなに埋めているものほど掘るのか(苦笑)。

 埋めているゼオライトが見えています。
 網は、100均で買った三角コーナー用の網。そして100均で買ったサカナ焼用のゼオライト…。
 ま、それはともかく、完全に白かったことは間違いないです。
 店頭のゼオライト、真っ白なものしか売ってないですし。
 それが、いまやこんな状態に…。うーん。悪いものをすっているのかなあ。
 多分、バクテリアも住み着いているだろうし、上に磯砂が乗っているお陰でゴミもたまらないし、水を吸いやすい性質なので、多少かき回してもバクテリアが離れる心配もなさそう。
 濾過用のろ材としてみるなら、色が変わったあたりで交換すべきなんだろうけど(話によると、やはりゼオライトは消耗品扱いらしい)、わたしの中では、磯砂が1センチしかなかったのでその底上げもかねています。
 なので、当分はこのままの予定。(ていうかまだ色変わってないし)

 とりあえず、隙間からちろっと見えたのがこの状態だったので、びっくりして思わず撮影。
 何もなしに変質しないだろうから、やっぱりなんかいろいろ吸ってるんでしょうねえ…。

 (水はきれいだと思うんだけど、普段とどう違うかは説明できない…)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)