2006年09月25日

●テトラ ローリングサンダー(OTフィルタオプション)



いやはや、ネーミングセンス抜群(笑)。
ちょっと調べたところによると、OTフィルタの水流は金魚には強すぎるらしい。そうなのかなあ。確かに、ちょっと流れていくさまは見たような気がしますが…。

ということで、よそ様のところではカスタマイズをして、スポンジをはさむとかいろいろしているようなのですが……。
なんとなく純正品(笑)。そしてなんかかわいいかもと思って買ってみました。
うちのフィルタはOT-45なのですが、OT-45にも使えますと書いてあったのです。
で、つけるとこんな感じ。
 ↓   ↓   ↓
ro.JPG

なんかペイントで文字入れしたら汚くなってしまった……。
つまり排水口の幅が違うので、ローリングサンダーのカバーできない、3分の1~4分の1くらい、余る部分が出てくるのですね。
ちょっとマヌケ。
しかも、水量は「強」じゃないと回らないというワガママ(笑)。
いや、今までも強にしていたので、いまさらなんですけどね。
いちおう、くるくる頑張って回ってくれています。
ろ過能力に期待!

ちなみに、スポンジの替えが、同じくOTフィルタのオプションで、給水口のカバーをするためのスポンジがあるのですが、ソレを使用というところにちょっと笑ってしまいました。もしかしてそのために、OT-45用のサイズがないのかも…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)