2006年09月21日

●おびえられているような気がします。

 さて、金バサミ事件から一昼夜経ちました。

 多大なストレスを与えているので、餌抜き(金魚に罪はないのに…ごめんな金魚)。
 朝、無事を確認して出勤しました。
 実は温度計を踏んでしまい温度あわせができないので、隔離バケツ(寒くなってきたので室内)の横に別のバケツで汲み置きの水を準備しています。
(さすがに一日横においておけば同じ温度だろうという理論。水温計は、本水槽に貼り付ける本当に簡易なものしかないので、あまり有用とはいえない)
 本当は今日、水かえをする予定だったのですが、ちょっと用が入って先程帰宅したのでやめておくことに。(あまり刺激も与えたくないし)
 投げ込みフィルターを入れているし、餌もこれまで朝一回を2日間くらいしかしていないので(怪我対策で絶食していたので)、あとはアンモニア濃度かな…。
 塩0.5%を、真水と灌水することで薄めている最中なのです。
 水槽のほうはとりあえず水も何とかなってきたかなあ。試薬買わないとな…これが売ってないんですよね…(涙)。

 さて、先程帰って来たので金魚の様子をそっと見てみました。
 投げ込みフィルターの陰に隠れている…。
 まあ、新聞を掛けていた上に、部屋が真っ暗だったので寝ていたのかもしれませんが…。
 我が物顔ですいすい泳ぎ回っていた(これがまた速い)様子を覚えているだけに不安は募ります。

 明日は早く帰れるはずなんで、なんとかホームセンターで温度計を買ってこよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)