2006年09月20日

●薬餌投入。

 どーしてもどーしても、ポップアイに見えて仕方なく、やはり尾びれもぎざぎざっぽいので、薬餌を投入しました。
 薬餌と薬浴と、どっちが金魚の負担なのかな…。

 金魚は断食して1週間弱くらいです。
 わざわざ薬餌用に粒状の餌を買ってきたので、所有しているグリーンFゴールド顆粒(なんでこのシリーズは名前が似ていて薬効が違うのか…)を溶かして含ませ、7粒投入しました(ちゃんと数えた)。
 濃すぎたらすぐに影響が出るかなと思っていたので、5分くらい見つめていた後、30分おきに様子を見ていましたが今のところ大丈夫みたい。
 とりあえず、明日は断食をして、明後日にもう一度、薬餌を上げてみようかなと思っています。
 今は2匹ともバケツ生活なので、薬浴は非常に難しいのです。管理が。バケツも足りないし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)