2006年09月11日

●金魚の名前。

060722_000006~00.jpg

実は、すくってきた日から名前はついていました。
なのでちょっと公開。

 ……いや、公開するほどのものでもなんですが。

 赤いほう(ウオジラミにやられたやつ…ええ、この写真も上に乗ってますが。ウオジラミ)が「ウロ」。
 理由は、なんかウロコがはげてるところがあるっぽいから。
(この頃はさらに素人だったので、ホントにはげてたら大事なんですが…今は大丈夫です多分)

 黄色っぽいほうは、写真でもわかるとおり、なんか、えらのまわりとかが白っぽいんですね。
 なので「シロ」。
 ええ、安直!

 しかし、シロはいま激しく色が抜けて???ホントに「きいろ」って感じになってるから、今だったら名前は違うかも…。

 とりあえず、ウロとシロです。
 2ヶ月生き延びてるから、そろそろ公開しても大丈夫だろう。……長生きしますように。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)