2006年09月09日

●隔離中。

060907_073600.jpg060907_073629.jpg

怪我をした金魚ですが、現在隔離中です。
0.5%食塩水+アクアセイフ入りのバケツ水7リットル内で優雅に……というか、ちゃきちゃき泳いでいます。
泳ぐスピードが早い早い。
食塩水に隔離してから2日後にアクアセイフを入れたのですが、餌と思ったのか(色ついてるからねアクアセイフ…)バケツの反対側にいたのに、コチラがびっくりするくらいのスピードで半周してきました。
思わず「ををっ!?」と声をあげたくらい。
ほんっとうに、人の心子知らず?だな金魚ってやつは…。

今回は病気じゃないので、水槽に使ってた投げ込み式フィルターをそのままバケツにどぼんとしています。
水槽のほうは、元々、ワンタッチフィルターだけだったので、そのまま。
なので、バケツに糞が溜まってないです(隔離直前まで餌をやっていたので、本当ならいろいろ落ちているはず…)。改めて、フィルターってすごい…。

さて、写真は在りし日の?金魚。
色がえらく薄いです。
なんでかなー。元々買ってきたときから白かった気はするけどここまでだったかなあ。
よくわかりません…。
なんとなく一部が白いからシロちゃんって名づけたのも、もう一方と比べてみるとそういう問題じゃないし。本当なら、「キノッチ(黄色いから)」とかなっててもおかしくないよなあ。今の状態ならもう一方も「アカ」ちゃんとか「アカッチ」とかになっていそうなくらいのレベルの差を感じますが…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)