2006年08月27日

●お馬さんを見てきました。

JRA中央競馬小倉開催。
夏競馬っていうのは、基本的に強い馬はお休みしているので(暑いし、重賞もないし)、わりと荒れるらしいです。(よく行くという人に聞いた)
初JRAでしたが、うーん、綺麗。
モノレール駅から直結だし、明るいし綺麗だし、快適。
残念ながら、雨であんまり近くでは見られなかったのですが、十分よく見ることができて面白かったです。

もちろん、100円買いで頑張りましたが、頭数も多いし、結果は1勝500円くらいかなあ。わいど買いでした(技を覚えた私・笑)。

ちなみに、元々、競馬はすごく好きでよく見るのですが、やはり近くで見ると楽しかったです。
レースそのものはね、遠すぎて速すぎてよくわからないんだけど。

パドックで、ぐるぐる歩いているお馬さんの鬣が揃っているのを見るのが楽しくてしょうがないです。
あ、短め、とか。綺麗に揃ってる!とか、そんなのを見て悦に入っているのです。
その中でも2頭ほど面白い馬がいたのですが、1頭はとても雨がひどいときだったのでとり損ねました。
撮れたほうがこちら。
060827_154952.jpg

なんだかお団子がカワイイ。
確か、当日騎乗したのは、武豊騎手でした。
ついついユタカを信じた私は、惨敗してしまいました。
私のいた8レース以降、多分、連に絡んでなかったような気がする…。
そして贔屓の「ユウイチ」こと福永祐一騎手は、残念ながら新潟開催に乗っていたようです。
ユウイチがいたら、必ずユウイチ単勝馬券は買っていただろう私。(笑)
ちなみに場外馬券までは手が回りませんで買いませんでした。
パドックとレース場と馬券売り場とぐるぐる回って大忙し。
あっという間に時間が過ぎたので、なんとなくハマるお父様方の気持ちがわかると言うか…。
自宅に居場所のないオトウサマがたのいい時間つぶしにはなるよねえ。頭も使うし。
パチンコよりは脳みそ使いそうだし、肺にも悪くなさそうだし、いいじゃんと思うのは素人考えですかねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)