2006年08月21日

●面白いもの。

060820_161412.jpg
そういえば、昨日、門司港駅で面白いもの?を見つけたんでした…。
単なるホームの時計なんだけど、文字盤の1~12の数字の周りにぐるりと13~24が書いてあります。
24時間表記に対応するためでしょうか。
今はもう、当然のように、20時だったら夜8時で…と、みんなわかってますけれども、うーん、昔は違ったのかな。それで、わかるようにするためにこんなふうに工夫したのかしら。
いろいろ想像は膨らみますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)