2006年08月14日

●金魚と水槽

060814_202357.jpg

金魚を水槽に入れました。
そこそこ馴染んでいる様子。
石巻貝も仲良く並んでいます(笑)。
環境が大幅に変わったので、(それまでも薬浴したりでえさはほとんどやってなかったのですが)餌を少なめにフレーク3枚くらい、入れてやりました。それが朝の話です。
(なんかね、一昨日水合わせして夕方くらいに水槽に入れてから、……明らかに、水草が食われているのですよ…。)
すると、すごいいきおいで食べる食べる…。アンタ、そんなにお腹すいてたの?ってくらい…。
そして、その勢いで水草にも食いついている……。
いや、水草の被害を食い止めるために、ちょっとフレークあげたんですけど…。
焼け石に水とは、もしかしてこのこと? ……火に油を注ぐかな……。

うーん、金魚を入れる前と後で、結構見た目が変わっているのが、写真からもわかるかもしれない……。
カボンバは、切子グラスのガラス砂から引き抜かれるならまだしも、根元から1センチくらいのところから、食いちぎられて浮かんでいました……。いったいどうやってくいちぎったのよアナタ……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)