2006年08月09日

●最近のペットは甘やかされている…。

と思うこのごろ。
種類が多様になったのもあるんだろうけど…。
友人のお祝いごとに、彼女のペットにあげるグッズなんてどうかなと一瞬血迷って、サイト巡りなんぞしてみました。
そして涼感マットなどというものに、にんげんサマのくせに心惹かれる私(笑)。
冷房が苦手なので、家ではクーラーをつけません。そんな我が家のエアコンは、冬だけの暖房労働。そのうち冷却機能を忘れて、本当の熱帯夜に役に立たんのではないかと、ちょっぴりどきどき。
それはともかく、毛皮をまとったイヌネコが涼を取れるなら、毛皮のない私は冷えひえかしら……と真剣に思いをはせ、ただそれをやるとなんか人としてまずい気がしてやめてみました。
ちなみに、冬用のあったかそうなマットは、ホームセンターで初めて出会ったとき、ふらふらとレジに持って行きそうになったことがあります(苦笑)。

まあそれはともかく。
昔よりも今のほうが猛暑らしいし、仕方ないんでしょうねえ。
(考えたら、薬代が多いんだけど、金魚に万単位のお金使ってるし)




↑めぐり合ったサイト。「季節」という項目が泣かせます。(しかも往々にして高い。嗜好品だからね、一種の。……贅沢品といいたかったのか私は。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)