2006年04月16日

●種蒔きした植物たちに芽が出ました。3

さらに、バジル。
バジルは…マリーゴールドもですが…コンパニオンプランツとして働いてもらう予定で、単独で使用の予定はあまりなく…言ってしまえば、整然と植わってる必要もないわけです…。


わざわざこんな播きかたせずとも直接プランターにえいっと播いちゃえばよかった!

いや、それも発芽率が低いせいからなんだけど…。
種袋には、軽く土をかけると書いてあるのに、実際はあまり土はないほうがいいみたい。
今のところは、目を凝らしたらなんとなく見えるくらい(笑)には芽が出ています。5個くらいかなー。
トマトの定植までに芽がそろわなかったらプランターに直播きしよう…。
てか、最初からそうすれば良かった…?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)