2006年04月09日

●ホームセンターに行きました

img8a23f243h0ytv3.jpeg

野菜苗ゲット!というのは先週だったりするのですが、今週も行ってしまいました。
ホームセンターには魔物がいるようう…(>Δ<)。
今回は、先週買った苗を公開。
フルーツトマトと加茂ナスを2株ずつ。

ナスは初めてです。
去年は何も考えずにすぐ植え付けをしたけど、よく説明を見ると、ナスは「晴天の続く風ない穏やかな気温の安定した……」できるかーっ!

マンションですから風強いですしね…。
まあ、晴れた週末に…とは思っているのですが。
でもナスもトマトも、一番花が咲く頃の定植が良いらしいので、焦らなくてもいいかなあ。
今年は気温も安定しないし、新米には難しいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)