2006年03月23日

●祝・WBC優勝&スターフライヤー再び!

祝・WBC優勝!
というわけで、イチローがさらっと株を上げたり、逆に来なかった某選手が株を下げたりといろいろあった大会でしたが、最善の結果が出て良かった!
韓国戦は最終的に3勝1敗でさりげなく負け越し。ただし、ここ一番で勝つというのは勝負強さかな。
イチローは、今回、対外的に悪役を引き受けて、普段あまりマスコミに話さない自分が表に出ることで、周りを守ったような気がする。
さらにちょっと過激とも取れる発言をすることで、自分にプレッシャーをかけていたのかなあと。

システムとしてはまさに大人の甲子園的だったのだけれど、その何百倍ものお金が掛かっているのだから、後味の良い大会にして欲しかったな。
負けてたら疑惑の判定とかが、すごいことになってた気がする…。
(アメリカがWBCのことをニュースに出さないって得意げに報道してた局があったけど、世界フィギュアスケートジュニア選手権で優勝した小塚くんの報道だって微妙な感じだったけどな…。シニア4位に終わった織田選手に対してはもっと…。すごいことなのに…女子しか見てないからな、世間…)

さて、そんな王監督と川崎選手がスターフライヤーで新北九州空港に帰ってきたそうな。
しかも最終便。
全席エコノミー(というか分けるほどたくさん座席がない)の飛行機だけど、ひろびろシートを満喫なさったことでしょう!
一気に新空港知名度アップ!
たとえ放送が福岡都市圏だけでも、十分な効果があったのでは…。
(福岡空港は騒音問題とかから、チャーター機とかでも夜間はダメなようです)
深夜まで使える!てのはアピールだけど、スターフライヤーに気付かずに『チャーター機』とか誤解されてそうな気がする。(苦笑)

ちなみに、ホークスからはほかに松中とか、出てた選手は何人もいたはずですが…なぜその二人だけが…?
なんかのPRか? 席用意しますからって無理やり乗せられたのか??
どうしても裏を探ってしまう、腹黒い比冴でした…(苦笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)