2005年10月21日

●バケツ稲

10003893399_s.jpg

 「バケツ稲」というものだそうです。
 バケツに土を入れて、苗を植える。基本的に水を切らさなければ、枯れることはないらしいです。
 苗1本植えと3本植えとの2個を比較のために作るのですが、結果は同等…もしかしたら1本植えのほうがより大きくなってるかも?な不思議。
 植えたばかりのときの稲は1本植えのなんか特にひょろっひょろで明らかにやばそうなのですが、みるみるうちにそだってしまいます。
 しかしもう晩秋。実はとっくの昔に刈取られた稲穂さんたち。
 …それから2ヶ月…気付いたらもう一回伸びた先に稲穂まで付いてましたよ!すごい!植物の生命力ってすごいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)