2010年7月23日

紫川夜市

勝山橋のところでイベントがあっていました。 サイリウムをわっかにしたみたいなのがいくつか垂らしてあって、夜はぼんやり光るらしい。 明るかったので、その光る具合は確認出来ませんでした。帰りにはだいぶ日が暮れてたんだけど、夕闇レベルじゃダメだったみたい。 イベントは夜遅くまであったようなのでまっくらになってから通ったら良かったのかも。

でも出展店舗のジャンルはよくわからなくて、食べ物屋台があったりフリマっぽかったりで、なんだかなーでした。

ちなみにここで無農薬野菜をいくつか買いました。
無農薬?ってとても魅力があるんですが、激しい落とし穴があることを発見。
空芯菜を洗っていたら、虫食い発見。
まあ、多少の虫食いは気にしないんですが、葉っぱ全体が小さく食われて網状になっていたりするとさすがに引きます(苦笑)。
あと裏にぎっしりアブラムシがいたりとか。
……結局、茎と葉っぱを分けたので、葉っぱ一枚ずつ洗ってあまりに凄いやつは廃棄しました。
虫食いが1?2ヶ所のやつは生かしたんですけど。
うーん、実物はそんなに虫は付かないので、こんどからは、葉物を買うときは気をつけよう。
コストが上がるのは値段に直結するけど、今回の空芯菜は5?6本入ってて、150円と激安だったので、200円か250円でいいから酷い虫食いは除いて売ったほうがいいと思うなあ。
さすがにちょっと引いた出来事でした。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1074

コメントする