2010年3月14日

オランダシシガシラ同居

日曜日にのんびりと水槽掃除。
今はメイン水槽、オランダシシガシラのいるバケツ、桜琉金のバケツと3つあるので水換えも大変でした。
水槽の水温と、水道の水温が違うので温度合わせるのにお湯を入れたりとか。
汲み置きを作るにも、10リットル近いバケツのゆとりはもうありません。
ていうか、すでに2個使ってるし(笑)。
古参の金魚を待避させて(待避できる2リットル級のバケツはある)、水槽の水を全換えしました。
あとコケ取りも。
水を抜いた水槽の壁をティッシュで擦っただけですが。

そしてとりあえず水草も待避。
なんかちょっと入れすぎて障害物になっていたので。

さて、古参の金魚を先に投入し、水換えの終わった水槽と水合わせをしてからオランダシシガシラを。

……しかし、なんかお互いつつき回してるんですけど……大丈夫かしら…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1040

コメントする