2008年05月19日

●カランコエ満開



八重咲きのカランコエが満開になりました。
えーと、なんか時期すぎてるというか…。カランコエって春先に咲くんじゃなかったっけ。

ノーマルタイプはもう少し早くて、最近終わったんですが、こちらはまだまだこれからって感じです。
カランコエ、九州とはいえ、完全に外で冬越しさせたわりに強く育っています。凄いなあ。
ていうか、天然短日処理状態だったはずなのに、蕾がついてから開くまでがとても時間が掛かりました。
現代は明るすぎるってことかしら。
と、哲学的にしめてみる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/594

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)