2008年05月02日

●挿し芽中。



我が家の今年の花。
ブリエッタ、アズーロコンパクト、フィエスタ、恋ごころ。
フィエスタと恋ごころを植えつけるときに、少しピンチしたので、それに合わせて残りの2つも切り、まとめて挿し芽を実行。
鹿沼土がいいときいたのでわざわざかって、深めの蓋付入れ物で実行。
すぐに枯れたら嫌だなと思って様子を見ていたら、とりあえずまだ平気そうなので、記事にしてみました。
しかし、とあるサイトで鹿沼土はベランダガーデンにはあまり使い道がないと書いてあってショック…。挿し芽にもむいている説とむいてない説が…。
今のところ成功かなとは思うのですが、写真の下の方に写っているブリエッタは、黄色くて気になります。
挿し芽のときは、葉っぱを1〜2枚残してあとはむしっておいたはずなので、このわさわさぶりは良い兆しのはずなんですが…。
うーんどうだろう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/574

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)