2008年04月12日

●ロボット展inKIGSに行ってきました



写真OKだったらしく、ちびっこが記念写真とりまくり。
やっぱりテムザックのロボットはかっこいい。
安川電機のモートマンには機能美があると思うけども、…その他の機械も、やっぱりいかに小さくいかに無駄を省いてっていうのがひしひしとわかって、なんか楽しくないのです。
テムザックのは、遊びごころがあるような気がします。お留守番ロボットの番竜(このネーミングセンスがまた・笑)が真剣に欲しくなった今日この頃。
ちなみに写真は、入口のパネルから。誰だコレ考えたの。(笑)
一瞬、ヤッターマンかと思いましたよ。
これがチラシに使われてたら、また印象も違っただろうなあ。ちょっとチラシは固かった…。
良い展示でしたが、内容は頑張って集めてるわりに、やっぱり見せ方が下手な気がするのが残念!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/549

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)