2007年11月25日

●バレーボールWCvsエジプトに行ってきました。



相変わらず応援が…
でかい電子音で手拍子誘導するのはやめたようですが(世選まではひどかった)、代わりに小太鼓が登場。
しかもリズムは意味不明、敵味方問わずサーブのときに叩きまくり。(苦笑)
サーブは集中力がいるので、静かにすることになってたと思うんですが…昔は。
なので、鳴物控えて”そーれ”だったんだと思うし…。
いや、そーれもタイミングとか考えるとどうかと思うがまあ伝統だし。
サーブの笛がなってもやかましいのは、なあ…。
応援団らしいので、たぶん関係者なのでしょうが…。

でもリズムは日本チャチャチャでもないし、なにがしたかったのか…。
2セット終了後のインターバルでDJさんが思い出したように日本チャチャチャをやってからは、チャチャチャになってました。
うーん、謎!

ちなみに、途中でいろいろ掛け声が入るのですが、何と言うかは、応援団のひとがスケッチブックに書いてるのを掲げるのでそのとおりに言っていたのでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)