2007年11月20日

●電車はくるのかしら…。

いま、お仕事帰りに暗い気持ちでうら寂れた路線もヒトも少ない駅のホームで電車を待っていると。

列車の遅れを知らせるアナウンスがありました。

列車の遅れをお知らせします。八時五五分発〇〇行きの列車は途中約5分遅れて…

え?
ちょっと待てっ!
いま10時なんですけどっ!
私は10時10分発の電車待ってるんですけどっ。
同じホームに立っていたお兄さんが、電光掲示板見に歩いて行ったのが印象的でした…。

待っていた列車は時間通りに来たのですが(アナウンス設定ミスで、直近の列車を間違えたのかと思ったのです)。

5分どころでなく遅れていた列車は、無事ホームに到着できたのでしょうか。
心配です…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/478

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)