2007年10月28日

●出光美術館。



ビエンナーレでもやもやするものを抱えたまま帰るのもなあと思ったのですが、ふとポスターを見ると、雪舟と上村松園を展示しているらしいので、行ってきました。

作品は良いのですが、いつ行っても、大声で話すおば様に当たってゆっくくり観賞できないのが難点です。
なんでだろう。
偏見かもしれないけど、おば様がたには平日昼に観賞にいって欲しいなあ。
ヒソヒソ声にしようとしてるのが感じられれば、まだ許せるんだけど。
ちなみに私は、今回の展示作品の中では雪舟よりも上村松園のほうが好きだったなあ。
あの滑らかな質感を、筆でするすると描けるってすごい。

出光美術館は、気付いたら初心者向けに、全部の作品に小さな解説が付いていました。わかりやすくて良いなっと思いました。素晴らしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/453

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)