2007年10月18日

●がんばれドコモ。

最近なんだか勢いのない感じのするドコモから、新機種登場らしいです。
広告が今までになくスタイリッシュ。
こんな感じですよ↓

正直、あまりいい写真とは思えないのですが、ビジネスに特化したイメージの強かった(私にとって)ドコモのCMにしては、非常に的を絞ってがんばってるほうだと思います。
今のケイタイ界のイメージは、
ドコモ~ビジネス
AU~若い年齢層
Softbank~ファミリー層
っていう感じがしているので、今回は女性のちょっとエグゼクティヴ系を狙っているのかしらと思ってしまう。
実際、やり手の女社長とか持ってそう、みたいな(笑)。

LG電子という会社の製品で、海外でヒットしたものを持ち込んでいるらしい。
日本が一番、「デザイン・スリム・軽量」にこだわっていると聞いたことがあるのだけれど(なので、全世界標準にこだわって、日本用デザインをしなかったVodafoneが撤退の憂き目にあったとか)、これはなんだかとってもヨーロッパ発っぽい(笑)。

タッチバイブレーション、と書いてあったのですが、実際のところ店頭の電源の入ってない見本では試せないのですけれど、たぶん世界で一番ケータイ依存度が高く、かつケータイメール中心の日本で、ボタンを押すたびにバイブレーションがあるというのは、どこまで受け入れられるのかなあ。

発売前ですが、早々にグッドデザイン賞をいただいた模様です。
いや、それだけのデザインセンスは冴えていると思う。
あとはさわり心地と使い勝手がどこまで日本ナイズされているかですよねえ。
こういうケイタイがふえてくれば、機種変したくなるんだろうなあ。

詳しくは、特設サイトをご覧くださいませ。
本体に負けず劣らず凝ったデザインの(フラッシュばりばり)サイトが現れます。(まあ、ハイセンスだから許される話ね)
テーマは≫chocolate
さしずめ、上記の写真は板チョコを歯で割る官能と冷たい質感というところかな。
このポスターにどこまで着いて来れるかというのを試されている気がしないでもない。
機種はL704iなのですが、この数字ってどういう順番で増えているんだろう…といつも思うのですが。900番台までいったら、4桁になるのかなとか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/447

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)