2007年10月10日

●ランタナ

oct%20017.jpg
 10月まで花期があったので8月の半ばに買ったのですが、植え付けが遅れて8月の終わりに。そのせいか、なかなか根づいてくれませんでした(これまた猛暑がひどかったしね)。
 咲いているほうは、青一色なのですが、葉っぱがぴょろりんとしたほうは「ランタナ七変化」という名前で色が変わるとのことでした。
 店頭で見たときも、「七変化」のほうは樹勢が弱いというか、そんな気がしたのですがやっぱりでした。
 変わった色合いのようなので楽しみにしてたんだけどなあ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)