2007年09月01日

●くそう、芸達者さんめ!

 子供と動物には勝てないテレビ業界。
 昔から気になっていた「ソフトバンクのCMですが、ちょっとここのところツボに入りまくりです。

 元からあったプードルのちょこんと座るあの悩殺ポーズを生かしたバージョンにもうくらくらですよ可愛らしい。
 しかしながら、ここのところいい味出してるのはパパです。
 パパ。

 白戸家と書いて「ホワイト家」と読む(ていうか苗字ホワイトさんね)いかにもなネーミングですが、家族構成はコレ。

 苗字にルビが張ってあるあたり泣かせます。

 そんで、パパはこの方。

 ね、想定外

 上戸彩さんの白々しいまでに棒読み気味な説明口調(あれは敢えてそうしてるんだろうと思うんだけど)、妙に芸達者かつ説得力のある口調のパパという取り合わせが、却っていいんだろうなと思います。
 ちなみに私は密かに「お兄さん」も良い味出していてすきなので、この白戸家バージョンは全般的に気に入っていたりする。
 
 過去のCMもまとめて見られるギャラリーへのリンクはコチラ
 思わず全制覇。
 WEB限定配信アリとのことだったのだけれど、正直、看板に偽りありというか、ちょっと残念な気分がしました。「どーするオレ!?」みたいなWEBバージョンが複数用意されてるみたいな期待をしてみるとちょっと悲しくなるので、期待はほどほどに。

 そういえば、オンラインショップから機種変更が出来るらしい…と、このCMギャラリーを探していて知りました。
 この間、お店で機種変更したばかりなんですが(笑)、3Gになるとチップを入れ替えるだけなんですねえ。それなら、新しい機種送ってもらって差し替えるだけで済むんだもんなあ。
 私は主にメール使用なので、激しくキータッチにこだわるため、現物を触らないと嫌な方なんだけれど、デザインで決めたいとか、忙しくてショップに行く暇がないとかだと、店頭で変にまたされなくていい分、楽かもなあ。(あの狭い店内で時間を潰すのって結構つらいなと毎回思うんだよね。混んでる上に、すでに新機種決めてるから、店内に展示してある機種みてもつまらないんだもん)

 あ、ちなみに画像リンクは掲載許可が出てるところからいただきましたので無断転載ではないです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/390

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)